ありがとう!
感謝します!ついてる!
スポンサードリンク

ピンチはチャンス

ピンチはチャンス

   ありがとう!感謝してます!ツイてる!@ツキを呼ぶ魔法の言葉


 作者の五日市剛氏の講演の中から抜粋します


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 幸せは、ときどき不幸の姿をしてやってくる

 つまり、ツイてない、最悪だ、という状況こそがチャンスの始まり
 
 なのです

 その姿に気付き “ ありがとう ” と言うことで幸せになれる

 ピンチはチャンスなのです

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 困ったときこそ「 チャンス! ツイてる! ありがとう! 」

 と考えていると、どんな状況になっても“いい状態”なわけですよね

 言葉の使い方一つで、普通なら八方ふさがり、四面楚歌なんていう
 
 場合ですら、“チャンス”なわけですよ

 これって、ただ単に“プラス思考”と呼べるような単純な代物じゃ

 なくて、もっとふかぁ〜〜い意義があるように感じます


 自分から前向きに物事に対処できる落ち着きを取り戻せるような?

 ピンチになると、誰でもあわててしまいがちですが、そこでゆっくり

 “ チャンス! チャンス! チャンス! ”と口に出すことで

 案外思いもよらぬ解決方法が浮かぶかもしれません



 つまりは、そういうことかな? と私なりに考えたりしてます ^^



    今日も見てくれてありがとう! 感謝します!

  ありがとう!感謝してます!ツイてる!@ツキを呼ぶ魔法の言葉



×

